頑張ってる部員情報

中野商店 ≪宗谷管内 中頓別町商工会青年部員≫

【逆境をはねのけ、キッチンカー導入で売上アップ】

 当店は、75年間続いた老舗菓子店で、先代から受け継いだアップルパイや新たに商品化したチーズ食パン等が人気です。

 しかし、このコロナ禍で来店客が減少し、売上確保のため、3密を避けられるキッチンカーを購入しました。販売商品は既存店舗の商品ではなく、子どもからお年寄りまで食べられるバターチキンカレーにしました。お菓子作りで使用するバターを活用できるのも決めての1つです。

 すべて手探りの状態でしたが、SNSでの情報発信や口コミなどで徐々に購入者が増え、多いときで1日230食を販売することもあり、今では売上の大きな柱となりました。

 店舗の営業時間はコロナ前より1時間短縮しましたが、キッチンカーを導入したことで売上はコロナ前と比較し大幅にアップしましした。

 今後はバターチキンカレーに次ぐメニューの開発に取り組み、お客様に喜んでいただけるよう努力していきます。 

 

〔事業所概要〕

事業所名:中野商店

所  属:宗谷管内 中頓別町商工会青年部

部 員 名:中野 巧都

代表者名:中野 巧都

所 在 地:枝幸郡中頓別町中頓別28-11

営業時間:11:00~18:00(平日)、11:00~16:00(土曜日)

定 休 日:日曜日・不定休

TEL:01634-6-1065

URL:https://www.facebook.com/Nakanosyoten/

 

トップへ戻る